1:2016/06/29(水) 21:36:00.15 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM29H5K_Z20C16A6FF2000/
 【シリコンバレー=小川義也】米マイクロソフトは29日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」の
最新版「アニバーサリー・アップデート」の提供を8月2日から開始すると発表した。
音声入力やペン入力の機能を拡充したほか、安全性を高めた。ウィンドウズ10を搭載した端末数が全世界で3億5000万台を突破したことも明らかにした。

 「アニバーサリー・アップデート」はウィンドウズ10の利用者に無償で提供する。
ウィンドウズ10の大幅な刷新は昨年7月末の提供開始以来、初めてとなる。
2:2016/06/29(水) 21:38:22.58 ID:
 
周辺機器などで動かなくなるのが出てきそう~~~、もう無料アップグレードは戻せないし
97:2016/06/30(木) 07:19:20.24 ID:
>>2
権利だけ確保して戻せるんだがwww
4:2016/06/29(水) 21:39:07.99 ID:
とりあえず話は被害を弁償してからだ。
5:2016/06/29(水) 21:40:02.83 ID:
楽しみに待ってる
6:2016/06/29(水) 21:40:18.77 ID:
【田】Windows10の優れている点

・起動が66%高速化
・スリープ復帰が66%高速化
・ファイル解凍が31%高速化
・ファイル圧縮が30%高速化
・ファイルコピーが2%高速化
・Webブラウジング94%高速化
・メモリ圧縮機能による少ないメモリ使用
・タブレットでも動くよう設計されたため軽快
・爆速の標準ブラウザEdge
・無料のセキュリティソフトを標準搭載
・セキュリティに優れるストアアプリが使える
・仮想デスクトップ搭載
・便利なスタートボタン右クリック
・非アクティブウィンドウもスクロール可
・マウスでもタッチでも使いやすいUI
・バッテリー節約機能による少ない消費電力
・PC/タブレットモードの切替自在なContinuum
・3万円の高級フォント「游書体」を標準搭載
・ぼっちのお供、音声認識アシスタントCortanaさんとおしゃべりできる




▼ソース
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/02.aspx
7:2016/06/29(水) 21:41:19.09 ID:
スパイ機能もさらに強化します
8:2016/06/29(水) 21:42:16.35 ID:
【無償期間は7月29日まで】

Windows 10の無償アップグレード期間終了まで1ヶ月を切りました。
終了間際には回線の混雑が予想されます。まだの方はお早めに!!

 
11:2016/06/29(水) 21:47:35.94 ID:
じょうつよの俺らはこういうとき賠償金取れなくて泣けるね
アメさんのアレみたいに上手くやるのが真のじょうつよと最近思えてきた
13:2016/06/29(水) 21:53:42.21 ID:
Windows10のダメなところ

・WIndows10やアプリを使っている時にキーボードで文字を打てばそれがすべてマイクロソフトに流れるところ。
・メールの送受信内容がすべてマイクロソフトに流れるところ。
・ネットで何を見たかをすべてマイクロソフトに流れるところ。
・音声アシスタントのコルタナを使うときもすべてマイクロソフトに流れるところ。
・PCに個人情報がはいっていればすべてマイクロソフトに流れるところ。 (個人情報と上記内容が一緒にマイクロソフト内に保存されるところ)
・設定やソフトで個人情報送信をOFFにしても、全て切れているかは分からず、まだなにか垂れ流しているのではないかと危惧しなければいけないこと。
99:2016/06/30(木) 07:38:22.20 ID:
>>13
ヒィィィィィィィイイイイイイ・・・w

これwindows10なんか使ってたら、そのうち「キミの検索した内容から見てキミは○○だね」
「キミの使ってたソフト、所持してたファイルは米連邦法違反だ」ってんで、
日本国内でも逮捕の訴状来るんじゃね?ww でICPO経由で日本警察が取り押さえ、犯人として米に移送w

なにせ、スイスなのに米銀使ったというだけで米司法省が動いて逮捕状出して
外国で身柄拘束したんだからなーw

日本に居ても米製使って米連邦刑務所行になる可能性が出てくるとか胸厚だわw
くわばらくわばら・・・w
102:2016/06/30(木) 08:01:36.47 ID:
>>99
炉画像集めてるお前らアウトだな
14:2016/06/29(水) 21:57:34.08 ID:
やっぱりAMD向けじゃなかったんだね

そりゃ幾ら弄ってもバグ起こす訳だよな
15:2016/06/29(水) 21:58:39.07 ID:
またいきなりアップデートが始まるのか
いいかげんにしろよ
16:2016/06/29(水) 21:59:37.88 ID:
いきなりアップデートなんてアホじゃねーの
不具合出ないの確認してからじゃねーと
18:2016/06/29(水) 22:00:01.17 ID:
WSUSかすめて強制アプデこねえだろうな
19:2016/06/29(水) 22:00:07.52 ID:
半年後
エラー報告が少なくなってきてから、また試してみようかな

ちゅか、フリーズ&ブルーバックの連発で
ブートドライブに使ってたHDDがお釈迦になったよ
酷ぇOSだった
98:2016/06/30(木) 07:25:04.78 ID:
>>19
それはOSじゃなくてドライバとかの問題だと思うが・・・
フリーズとかブルーバックはただの一度も無いわ
20:2016/06/29(水) 22:00:19.11 ID:
毎回M$がアップデートかけるたびに、世界中のネットワークが相当な負荷をうけてるけど
社会学的にどうなのよこれ
21:2016/06/29(水) 22:01:34.22 ID:
>>20
とんだ迷惑だよな
49:2016/06/29(水) 22:36:20.25 ID:
>>21
10のうpデートはp2pでもできるから、少しはましになったかな・・?
22:2016/06/29(水) 22:02:32.71 ID:
危険な香り
23:2016/06/29(水) 22:03:32.40 ID:
やりたい放題だな
24:2016/06/29(水) 22:03:37.96 ID:
仮想化しておいてよかったよ
25:2016/06/29(水) 22:04:41.87 ID:
さすが NSA10
だな
26:2016/06/29(水) 22:05:18.84 ID:
メディアセンターが無くなったからTVチューナーが使えない。やっぱり糞MSだわ
27:2016/06/29(水) 22:05:36.53 ID:
旧いPCでもWin10にアプデできるらしいが、
この大型アプデで対応できなくて二進も三進もいかない人が出そうだな。
32:2016/06/29(水) 22:10:48.85 ID:
>>27
どうだろなぁ
なんか、単純にAMD関係のドライバーを足しただけのような気もするなぁ
メモリやら電源やらAHCI絡みやら、もう至る所でエラーが頻発すんだよね(もう手に負えない

後、ペン絡みの入力も7の方が「文字認識能力」が高いんだよね
あんまり使ってる人居ないだろうけど

その位じゃねーかな
28:2016/06/29(水) 22:06:07.20 ID:
ネット接続が遅くなるんだよ
データを大量に送るな
31:2016/06/29(水) 22:08:51.37 ID:
また勝手にアップデートが始まるんだろ
いい加減にしろ
33:2016/06/29(水) 22:12:21.51 ID:
戻したらssdがお釈迦になった
どうしてくれるんだ
34:2016/06/29(水) 22:12:55.49 ID:
これって従来のSPのこと?
なに勿体つけてるの?
36:2016/06/29(水) 22:15:30.17 ID:
>>34
どんだけ自信があったんだか知らんが
サービスパックは出さねぇって言ってたからなぁ

まぁ信じて買った俺がアホだったな
37:2016/06/29(水) 22:15:39.16 ID:
もう勘弁してくだされぇぇぇ
38:2016/06/29(水) 22:20:02.54 ID:
なんかの罰なのか
39:2016/06/29(水) 22:21:46.81 ID:
バッチコーイ
どんどん良くなる法華の太鼓
40:2016/06/29(水) 22:23:30.66 ID:
アップデートしたらWindows 11と画面がなってら笑えるが
41:2016/06/29(水) 22:24:24.09 ID:
ユーザーとPCのストレステストを開始しています...
48:2016/06/29(水) 22:35:04.81 ID:
>>41
ユーザーもPCも
両方ともタコメーターぶっちぎりで
ストレスマッハだったわ
44:2016/06/29(水) 22:27:58.26 ID:
器物損壊の被害もかなり出ているようで
45:2016/06/29(水) 22:31:04.17 ID:
今やってる無償アップデートは人柱なんだよなw
109:2016/06/30(木) 08:39:13.93 ID:
>>45
発表された時からそう言われてたのに、
なんで好き好んで人柱になるのかわからんな
46:2016/06/29(水) 22:33:02.87 ID:
ステマ、ステマ、ステマ~はいらんかえ~
50:2016/06/29(水) 22:39:30.95 ID:
自分は一回銀行の個人情報流出で被害にあったことあるから、
いちいち行動をMS送信される10にはどうしても抵抗あるんだよな。。
この1点さえなければ10にしても良いんだけど。
68:2016/06/29(水) 23:43:36.19 ID:
>>50
Linuxにしよう
簡単ですぞ
70:2016/06/29(水) 23:45:30.85 ID:
>>68
先月、Linux機をアップデートしたら不具合でまくり
OSがなんだろうが、結局は同じ
51:2016/06/29(水) 22:41:04.61 ID:
今の10でも困らないんだが、
勝手にアップグレードされちゃうんだよね?
52:2016/06/29(水) 22:43:41.99 ID:
「7や8.1に戻せなくなります。」とかじゃないだろうな
53:2016/06/29(水) 22:45:22.39 ID:
Win7 SP1はメモリージャブジャブリークだった
55:2016/06/29(水) 22:49:27.87 ID:
本当に良ければ有料版になってから入れよう
そう思ってたが自宅で仕事しなくなってるので怖いもの無し、7からWin10にしてみた。

音関係で不都合が起きやすい
以前より訳が分からない上に巨大なシステムファイルが増えてHDDの空きを圧迫している
有料無償に関わらず動かないアプリは無いがドライバ関係でまだおかしい動きがみられる
然程早くなった実感はない
56:2016/06/29(水) 22:53:09.29 ID:
Windows10 を使っているおまいらは、もちろん自動アップデートを止めているだろうな ? (´・ω・`)

俺は、Windows10で30時間ぐらいかかるプログラムを実行していたら、
更新したので再起動しますって出て焦った。
それ以降は、Windows10の自動更新を止めた。
57:2016/06/29(水) 23:10:09.80 ID:
PCごときに右往左往できるお前らが羨ましい
58:2016/06/29(水) 23:15:44.94 ID:
で、容量はいくつ必要なのさ?
59:2016/06/29(水) 23:16:26.27 ID:
満足している
中古ノートPCを18000円で買って、OSは最新win10。ノートPCが壊れるまでは
OS更新費用はゼロ。CPUはベンチスコア3600?くらい。
61:2016/06/29(水) 23:30:21.77 ID:
WIN10無料アプデって再インスコ時に前Ver.のキーは無効になるんだっけか?
 
 
64:2016/06/29(水) 23:36:09.51 ID:
>>61

Q:Windows 10 に無償アップグレードした後、Windows 10 をクリーンインストールするにはどうすればいいですか?

A:無償アップグレードを利用し、一度、あなたのデバイスを Windows 10 にアップグレードして自動オンライン認証を行えば、
無償アップグレード提供の期間中および期間終了後に、そのデバイスにアップグレードした時と同じエディションの Windows 10 をクリーンインストール
(すなわち、メディアからブートして Windows 10 をインストールすること) が可能になります。
Windows 10 を購入したり、アップグレード前のバージョンの Windows に戻したりする必要はありません。  
 
 
66:2016/06/29(水) 23:38:04.19 ID:
>>61
両方有効
62:2016/06/29(水) 23:32:48.05 ID:
アメリカの旅行関連会社が訴えて和解金100万円相当をゲットできた人がいたらしいな
63:2016/06/29(水) 23:35:33.38 ID:
ありがたやー
Androidも見習えや
65:2016/06/29(水) 23:37:21.29 ID:
動作は軽いけどアップデートが激重
67:2016/06/29(水) 23:40:42.30 ID:
Windows10を購入インストールした人だけ
XP用にDirectX12とNetFramework4.5とUDF2.6以降のドライバを
提供してインストール可能にしてくれるなら買ってもよい。
ただしマルチブート環境で必ず何処かに正規の10がインストールされてる
という条件でも構わない
71:2016/06/29(水) 23:49:39.52 ID:
新しいOS購入する人には、
それ以前の2000辺りからのOSのUPDATEバッチとか
NETframeworkやDirectXを全部つけて欲しいわ。
そしたらそれ目当ての人にも売れると思うが。
今時のUPDATEとか中国に繋がってるんだか韓国北朝鮮に繋がってるんだか
分からんから迂闊にネットからUPDATEできないよ
81:2016/06/30(木) 01:38:01.42 ID:
>>71
マイナンバーの政府共通プラットフォームが、ソフトバンクのデータセンターに
繋がっているので、安心して下さい。
85:2016/06/30(木) 02:08:24.12 ID:
>>81
そしてソフバンのデーターセンターは韓国にある
数年前に移した

日本は個人情報を守る気が無いようだね
92:2016/06/30(木) 06:41:47.89 ID:
>>85
どうせLINEで筒抜けだろ
日本人の個人情報なんてさ
72:2016/06/30(木) 00:01:12.33 ID:
win8の時のキャンペーンの時にゲットした大量のアップグレードのシリアルも
Win10のクリーンインストールに使えるみたいだし
自作してる奴はとりあえず今でも
普通は20~30個はwin10確保してるだろ
73:2016/06/30(木) 00:06:54.42 ID:
お二階どぞ~ の後で
ハシゴ蹴倒して何する
つもりかな?
74:2016/06/30(木) 00:09:16.02 ID:
Windows Nasty から Windows Bitch へ。
75:2016/06/30(木) 00:12:00.78 ID:
1回目は拒否したい。
お前らの中から人柱的にアップデートして、案の定問題おきて、その不具合が修正されるタイミングでためしたい。

まぁ12月くらいにアップデートするわ。っていうような選択できんの?ウィン10は?
80:2016/06/30(木) 01:08:29.21 ID:
HDDの中身をマイクロソフトが自由に閲覧できるってマジ?
アメリカさんだけ?
日本もやられちゃうの?
83:2016/06/30(木) 01:54:11.10 ID:
来たいの大型新人!
84:2016/06/30(木) 01:57:26.85 ID:
無償アップグレードは7月29日まで。大型アップデートは8月2日
115:2016/06/30(木) 09:26:41.51 ID:
>>84
86:2016/06/30(木) 02:25:29.47 ID:
> 音声入力やペン入力の機能を拡充したほか

そんなん要らんからクラッシックモード作って
87:2016/06/30(木) 02:39:46.96 ID:
ついに決まったゲソか
88:2016/06/30(木) 02:45:36.00 ID:
マイクロソフト謹製としては最後のWindowsになるにしてはお粗末なんですよね・・・
もっとWindowsらしいOSに仕上げて有終の美を飾れば良かったと思うのですが。
89:2016/06/30(木) 02:58:09.50 ID:
実質管理者権限のないスマホみたいなOSだ
91:2016/06/30(木) 06:40:45.25 ID:
つか今の10のままでいいんだがなんか変えるんか?
ペンとか音声とか使わんしなぁ
まあ障害者とかに必要だろうけどさ
93:2016/06/30(木) 06:42:27.63 ID:
どうせバグテンコ盛りだろ
また、デバッグさせられるのか
94:2016/06/30(木) 07:00:33.22 ID:
win10は使いやすいとおもうよ。問題ぐらい、自分で解決できないの?
95:2016/06/30(木) 07:10:31.88 ID:
Microsoftアカウント一本でアカウント管理しようとローカルのアカウント削除したら
Microsoftアカウントもローカルアカウントもログインできなくなって再インストールしなおした
欠陥じゃないの?このOS…いま使用中のアカウントは削除できるようにするなよ
96:2016/06/30(木) 07:11:13.78 ID:
解決しなければいけない問題が、最初から無いのが良いからじゃね
101:2016/06/30(木) 08:00:48.77 ID:
ただのマルウェア
103:2016/06/30(木) 08:06:34.52 ID:
DVDリッピングしてる奴もAUTOだなw

フリーのリッピングソフトインスコしてるだけでAUTOw
これは米司法省は相当に五月蠅いぞw
106:2016/06/30(木) 08:27:43.81 ID:
無償期間終了して逃げられなくなった5日後に大型アプデw
どんな改悪が来るんだ
108:2016/06/30(木) 08:38:57.52 ID:
>>106
一回上げて変なら戻すだけの簡単なお仕事
それすらできない人間は10にはついてこれならからMSは絞りにかけてきたな
情弱はMacへどうぞということだ
112:2016/06/30(木) 08:59:36.89 ID:
>>108
そんな無駄を許容できる暇人が多数いると思えてるおめでたい頭なんですね
107:2016/06/30(木) 08:37:23.36 ID:
アニバーサリーが無償期間内に出ずに焦る7ユーザー
110:2016/06/30(木) 08:45:35.84 ID:
【田】Windows10 Anniversary Updateの優れている点

・Bashが動く
・Edgeが拡張機能に対応(AdBlockにも対応)
・Edgeが左右スワイプでページ移動可能に
・スタートメニューで常にすべてのアプリが表示される
・タブレットモードで全画面表示のアプリ一覧が復活
・Windowsストアのユアアプリの履歴が隠せるように
・アクションセンターの通知がアプリごとにまとまり見やすい
・タスクバーにUWPアプリの未読通知数が表示されるように
・Windows 10 Mobileの通知がPCに届く
・手書き入力機能Windowsインク搭載
・UIのテーマを白と黒から選べる
・IMEの予測変換がさらに充実
・片手操作できる日本語フリック入力機能が追加される
・設定アプリのデザインがさらに美しくなる
・不意のアップデートを防ぐ「アクティブ時間」が設定可能に
・Cortanaさんの頭がさらに良くなる
114:2016/06/30(木) 09:05:31.56 ID:
【windows update 止めて、安心のwindows7 使ってます !!!!!!!!!!!!!!!】
116:2016/06/30(木) 09:52:47.69 ID:
もうWindowsは辞めた
Linuxが最高に使いやすい