河本ほむら、尚村透原作によるテレビアニメ「賭ケグルイ」のメインキャストが発表された。蛇喰夢子役は早見沙織が務める。

これは東京ビッグサイトにて開催中の「AnimeJapan 2017」内にて発表されたもの。学園に嵐を巻き起こす夢子役に決まり、早見は「夢子さんのあの独特の読めない空気感を、声にのせていくことができればと思っております」とコメントしている。

また早乙女芽亜里役は田中美海、鈴井涼太役は徳武竜也に決定。田中は「出演が決まった時は、嬉しい気持ちと信じられないという気持ちが一気に押し寄せてきました」「アフレコも緊張しますが、とても楽しみです」と、徳武は「僕自身、初めてメインキャストを務めるという事で緊張もあります」「狂わしいほど魅力的なこの作品の世界観をお届け出来るように精一杯頑張らせて頂きます」とそれぞれ喜びと意気込みを語った。あわせて各キャラクターの設定画も解禁。またアニメの公式Twitterでは、4月25日より学園を支配する生徒会側のキャスト情報が発表される。

ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて連載中の「賭ケグルイ」は、ギャンブルでの階級制度が存在する学園を舞台に、賭け事のリスクを楽しむ“賭ケグルイ”の蛇喰夢子を描くギャンブルマンガ。アニメは今夏オンエアされる。

早見沙織(蛇喰夢子役)コメント

蛇喰夢子役の早見沙織。
蛇喰夢子役の早見沙織。
じりじりと迫るような心理戦、衝撃的な絵面……。
アフレコ現場がどのような空気になるのか、今からどきどきわくわくしています。
夢子さんの持つあの独特な、先が読めない空気感を、声にのせていくことができればと思っております。
皆で仲良く、賭ケグルイましょう。

続きはソースで
http://natalie.mu/comic/news/226094
2:2017/03/26(日) 20:18:26.42 ID:
嘘喰いのパクり?
4:2017/03/26(日) 20:35:30.80 ID:
なんとなくそんな感じはする
期待しておくわ
5:2017/03/26(日) 20:50:04.35 ID:
CMで夢子を能登がやってたから早見なら似たようなもんだな
10:2017/03/26(日) 21:43:47.40 ID:
早見と能登って、言われるほど似てもないし、被ってもないのだけど
このキャラだけは方向性が同じベクトルなのよね
逆にいうと、早見以外に演技こなせる人がいないってぐらい
この手のキャラは人材不足
21:2017/03/26(日) 23:33:48.03 ID:
>>10
安斉や瀬戸・大西でも務まると思うけどな
24:2017/03/27(月) 00:04:37.97 ID:
>>21
演技力的に無理じゃねーかな
27:2017/03/27(月) 00:13:13.36 ID:
>>24
演技力求めたら早見も無理じゃねーか
28:2017/03/27(月) 00:15:46.34 ID:
>>27
ああいうの得意だろ
11:2017/03/26(日) 22:16:34.71 ID:
能登じゃ駄目なんだよ
歌が上手いという設定が一応あるから

1クールじゃどのみち3巻までだけど
万が一を想定すれば早見は無難なチョイス
13:2017/03/26(日) 22:23:26.91 ID:
>>11
早見歌ヘッタクソじゃん
12:2017/03/26(日) 22:22:57.59 ID:
深夜アニメって同じような声優の組み合わせ起用で
毎度同じような演技をさせている感じ

作品同様声優も使い捨てか
15:2017/03/26(日) 22:27:14.41 ID:
早見沙織一時期のざーさんレベルになってきたお…
16:2017/03/26(日) 22:42:11.10 ID:
シグルイじゃねえのか
17:2017/03/26(日) 22:52:01.15 ID:
凡人就活法の兄ちゃんが作者か
19:2017/03/26(日) 23:10:49.70 ID:
ヴェスバーボイスだっけ?
20:2017/03/26(日) 23:26:19.07 ID:
また早見ゴリ押し うんざり
22:2017/03/26(日) 23:44:49.45 ID:
在日顔
23:2017/03/26(日) 23:48:05.24 ID:
エイベアニメなんだから安済を出してやれよ
81の声優ばかり優遇しやがって
安済安野はエイベ所属だろ
25:2017/03/27(月) 00:11:12.96 ID:
瀬戸は頑張ればどうにかなるかも知れないけど
大西安済はまだまだ演じきれる技量水準には全然足らないんじゃ
26:2017/03/27(月) 00:12:54.99 ID:
早見ばかり叩かれているが一番の癌は田中だろ
29:2017/03/27(月) 00:20:25.04 ID:
早見はいつまで経っても上手くならんよなぁ…
出たての頃からずっとテンプレ演技
31:2017/03/27(月) 00:24:47.68 ID:
ツイッター上でキャスト発表前から
早見か能登か言われていたんだから演技力的にも順当
だし過去作で実績があるからね
32:2017/03/27(月) 00:26:23.73 ID:
早見は何やっても同じ声
33:2017/03/27(月) 00:26:33.99 ID:
エイベ糞はWUG声優をゴリ押ししてると余計に嫌われるぞ
34:2017/03/27(月) 00:33:57.46 ID:
早見信者が早見の演技力棚に上げて他の声優さんsageしてて笑える
35:2017/03/27(月) 00:39:11.10 ID:
アンチに目をつけられたので
これ以上アニメの話を広げるのは無理なんじゃないかな
36:2017/03/27(月) 01:30:56.59 ID:
芽亜里役ググったけどなんやこのキンキン声は
37:2017/03/27(月) 01:47:41.55 ID:
これまでの役の声質的にはフードのチビッ子役イメージ

何やっても早見だから生き残ってんのよ
最近の声優は声変えすぎで名前覚えません
38:2017/03/27(月) 09:02:56.91 ID:
シグルイ?