1:2018/01/10(水) 21:46:33.44 ID:
KAI-YOU 2018.01.10 18:20 長谷川賢人

「dアニメストア 20180101 ムサニ受注篇30秒」のキャプチャ


アニメーション制作スタジオで奮闘する人々を描き、人気を博したアニメ『SHIROBAKO』の最新映像がYouTubeにアップされている。

主人公の宮森あおい(CV.木村珠莉)をはじめ、高梨太郎(CV.吉野裕行)、丸川正人(CV.高木渉)が登場し、新録の音声で掛け合いを見せる。


dアニメストア 20180101 ムサニ受注篇30秒


みゃーもりたちの奮闘再び?

この映像は配信サイト「dアニメストア」の新作CM。作中ではdアニメストアのCMを、宮森あおいたちが所属する武蔵野アニメーションが受注する一幕が描かれる。

タイトルに「ムサニ受注篇」とあることから、連続シリーズで公開される予定だろうか。

しかしこの映像、公開日は2017年12月31日であり、記事執筆時(2018年1月10日)では再生数が535回と奮っていない。
人気アニメとのコラボなので話題になってもよさそうなものだが、タイトルにも動画説明文にも「SHIROBAKO」の記載がないというのも一因なのでは……。

担当者さま、ここはひとつ、文言を追加してみてはいかがでしょうか……。

http://kai-you.net/article/49366
3:2018/01/10(水) 21:56:22.65 ID:
面白いアニメだったよな
懐かしい
4:2018/01/10(水) 21:59:08.73 ID:
これ以降いいところがないPA
5:2018/01/10(水) 22:04:46.35 ID:
実はKUROBAKOだったというオチ
7:2018/01/10(水) 22:06:36.85 ID:
>>5
そっちの新作はまだかいな 
6:2018/01/10(水) 22:05:39.03 ID:
これ見てると胃が痛くなるんだが・・・。
8:2018/01/10(水) 22:18:19.05 ID:
劇中のカット使い回しただけじゃないのこれ?
9:2018/01/10(水) 22:19:59.61 ID:
予算的な話が一切無いおとぎ話だったな
12:2018/01/10(水) 22:21:33.05 ID:
>>9
細かい事描き出すとキリが無くなるぞ
作監や総作監だって今のアニメはもっと人数多いし
26:2018/01/10(水) 23:29:25.41 ID:
>>9
アニメ制作ファンタジーなんだが。

ある意味一生かけても追い求めたい究極の理想だわ。
11:2018/01/10(水) 22:21:22.96 ID:
クロムクロってまさか白箱と黒箱かけてたのか?
脚本もスタッフも畑違いの事やってんなって感じだったけど
13:2018/01/10(水) 22:25:51.40 ID:
作中で机代は描かれるの?
14:2018/01/10(水) 22:29:45.44 ID:
ブラック業界から足洗ってスイーツの道に転職した人が一番賢いと思う
15:2018/01/10(水) 22:30:40.09 ID:
コナンの制作が残業代未払いで訴えられたネタとかやらないかな
16:2018/01/10(水) 22:36:52.89 ID:
締切破りを指摘したら逆ギレする女性脚本家とか、
気に入らない監督を平気で解雇する横暴プロデューサーとか、
そんなのに枕営業する声優とか、
そういう事件が一年前に発覚してからは、こういうアニメ業界物は一気にさめていった感じ
21:2018/01/10(水) 22:59:54.14 ID:
>>16
ナツコもライデンも相変わらず仕事はあるけど
問題になった声優の方はどうなんだろうな
元々派手に活躍してる人じゃなかったと思うが
17:2018/01/10(水) 22:46:18.80 ID:
KUSOBAKOイラネ
18:2018/01/10(水) 22:52:00.99 ID:
ちょっとネットで業界のひどい話を知ったからと全部そんなだと思うのはいかがなものか
実際あんなてんやわんやになるのは割と短い期間だよ
24:2018/01/10(水) 23:15:12.49 ID:
>>16
>>18も言ってるけど一部のネット民が手のひら返し激し過ぎるだけじゃね
19:2018/01/10(水) 22:54:54.24 ID:
普通にテレビCMで見て知った
20:2018/01/10(水) 22:55:40.83 ID:
お前らって本当に富山県が大嫌いなんだな
22:2018/01/10(水) 23:01:58.17 ID:
↓たつきが一言
23:2018/01/10(水) 23:09:45.87 ID:
全く新作じゃなかった
25:2018/01/10(水) 23:16:46.39 ID:
言えよ!!!!!
27:2018/01/10(水) 23:32:25.68 ID:
白箱は面白かったのに 次作のサムライロボットはひどっかったなぁ
28:2018/01/10(水) 23:35:09.10 ID:
糞CM乱発dアニメストアは絶対許さない
29:2018/01/10(水) 23:35:10.62 ID:
夢を持て」とはげまされ、
「夢を見るな」と笑われる。
ふくらんで、やぶれて、
近づいて、遠ざかって…。
今日も夢の中で
目を覚ます。

このcmとセットで現実に戻るわ


仕事してこよ。
30:2018/01/10(水) 23:45:24.51 ID:
糞箱 オワコン過ぎて誰も気付かない糞アニメ
31:2018/01/11(木) 00:05:29.65 ID:
あれ?あんなに評価高かったのにどうしたの?
32:2018/01/11(木) 00:06:58.00 ID:
ここはひとつ、新作になにわアニメーションにも登場して頂くということで。

TV・劇場版関係なく、ハイスピードで制作している某京都の会社がモデルだと思うが、
実際に取材すると、スケジュール管理の面についてだけは、
「SHIROBAKO」のファンタジーを超えた現場になっていそうな予感...。
33:2018/01/11(木) 00:38:08.13 ID:
新作というかMAD?
35:2018/01/11(木) 01:19:17.65 ID:
まぁ二期はじまればみるよ
36:2018/01/11(木) 01:27:55.71 ID:
ハッカドールのクロバコ面白かったな
37:2018/01/11(木) 02:00:51.16 ID:
短編一本のKUROBAKOに完全敗北したアニメ
38:2018/01/11(木) 02:08:36.41 ID:
クロバコは性格悪い奴が喜んでただけだろ
39:2018/01/11(木) 02:12:55.63 ID:
ていうか、このアニメ見て入った制作進行が全員辞めたとかネタになってなかったっけ?ww
40:2018/01/11(木) 02:29:11.68 ID:
全員かどうかは知らんがそんな話あったな
ただ元々入ってはすぐ辞め入ってはすぐ辞めの業界だったので
それ以前とあまり変わらない模様
41:2018/01/11(木) 05:48:44.70 ID:
音声は新録だけど絵は使い回しっぽいな
42:2018/01/11(木) 06:01:11.25 ID:
このアニメ見て、一時的に増えた
アニメP(偽まる)のラジオも同じ話がループしているので
すっかり視聴者数が元に戻った気がする
88:2018/01/11(木) 07:31:44.19 ID:
さらっとVガンダムの人名入れてんじゃねえ
91:2018/01/11(木) 07:34:03.41 ID:
もういいよこれ
ワンパターンやん
96:2018/01/11(木) 07:37:47.86 ID:
見てみたがCMじゃねぇか・・