1:2018/02/21(水) 18:48:43.85 ID:
2018年2月19日 23:44
「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」1巻



日向夏原作、倉田三ノ路作画による「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」1巻が、本日2月19日に刊行された。キャラクター原案はしのとうこが手がけている。

月刊サンデーGX(小学館)にて連載されている同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベルを原作としたコミカライズ作品。
誘拐され、とある大国の後宮に売られた少女・猫猫(マオマオ)を主人公としたミステリーだ。猫猫の運命は、好奇心と少しばかりの正義心から、皇帝の子の連続不審死の謎を調べ始めたことにより大きく変わり……。
作画は「書生葛木信二郎の日常」「天穹は遥か-景月伝-」の倉田三ノ路が手がけている。

https://natalie.mu/comic/news/270234
2:2018/02/21(水) 18:54:38.18 ID:
死のう団
もやれ
3:2018/02/21(水) 19:08:28.98 ID:
これスクエニの漫画版となにが違うの?
4:2018/02/21(水) 19:10:50.02 ID:
「なろう発」って何でわざわざネガキャンするんだろう
5:2018/02/21(水) 19:19:34.45 ID:
>>4
世の中の大半はなろう自体知らないし興味ないからw
知ってるほうが変人
6:2018/02/21(水) 19:21:22.55 ID:
なろう発のイメージ
転生
俺TUEEE
ハーレム
設定解説
7:2018/02/21(水) 19:29:53.27 ID:
絵柄はこっちの方が原作に近いかな?
スクエニ版は少女漫画みたいな絵だよな
8:2018/02/21(水) 19:44:06.28 ID:
お前らの望んだ異世界転生でない作品だぞ、ほら読めよw
9:2018/02/21(水) 20:13:14.45 ID:
家政婦は見たでおなかいっぱいにされたからいいや
10:2018/02/21(水) 20:29:32.97 ID:
異世界トラックに轢かれて転生した薬剤師が、現代薬学の知識を利用して成り上がる話か
11:2018/02/21(水) 20:48:15.82 ID:
最近読んでた奴だった。文字数が、多く暇つぶしに丁度良かった。
12:2018/02/21(水) 20:50:21.68 ID:
月末に原作の新刊でるから楽しみ
13:2018/02/21(水) 20:59:30.70 ID:
違う章を同時にコミカライズってのは判るけど、
時々あるみるけど、同じものを違う漫画家がコミカライズするのって何なんだろう
14:2018/02/21(水) 22:37:07.10 ID:
これなろう発だったのか
ガンガンのコミック読んで原作読んでみたくなった
15:2018/02/22(木) 02:57:50.74 ID:
これなろう発だったのか。
転生者でも転移物でも、ファンタジー世界でもないから分からなかった。