1:2018/04/12(木) 20:35:29.52 ID:
2018年4月12日 20:31
「小林さんちのメイドラゴン」7巻

大きなサイズで見る(全11枚)
https://natalie.mu/comic/news/277799

クール教信者「小林さんちのメイドラゴン」7巻が、本日4月12日に発売された。

メロンブックス、とらのあな、COMIC ZIN、喜久屋書店、書泉・芳林堂書店、そのほか一般書店では7巻の購入者に特典を配布。メロンブックス、とらのあな、WonderGOOには有償特典付きの限定版も用意された。
有償特典の内容はメロンブックスが描き下ろしアクリルキーホルダー、とらのあなが描き下ろしクリアフラットケース、WonderGOOが描き下ろしコインケースとなっている。

「小林さんちのメイドラゴン」は、OLの小林さんと少女に擬態したドラゴン・トールらが織り成す日常を描いたコメディ。7巻ではケンカばかりだったトールとエルマの関係に、
変化の時が訪れる。カンナは“混沌勢”、“調和勢”といったドラゴンの派閥選びに悩み、自分を追放した父親に思いを馳せて……。月刊アクション(双葉社)にて連載中だ。



「小林さんちのメイドラゴン」7巻 店舗購入特典

メロンブックス:クリアファイル
とらのあな:4Pリーフレット小冊子(2P描き下ろし)
ゲーマーズ:描き下ろしブックカバー
COMIC ZIN:描き下ろしイラストカード 
喜久屋書店:描き下ろしメッセージペーパー 
書泉・芳林堂書店:描き下ろしメッセージペーパー
一般書店共通:シリーズ6冊連動 つながる描き下ろしメッセージペーパー(第3弾)
2:2018/04/12(木) 20:47:49.97 ID:
説教臭くて飽きた
3:2018/04/12(木) 21:18:51.96 ID:
この作者の特徴ってか難点だよな
途中からやたら説教くさくなったり妙に性格がねじ曲がっていたり
4:2018/04/13(金) 00:02:09.88 ID:
オリジナリティがある説教でもないしな
5:2018/04/13(金) 00:08:44.84 ID:
もはや作家避けするレベルでウザい作品しか描かないよねこいつ
6:2018/04/13(金) 01:20:41.05 ID:
アニメ二期はよ
7:2018/04/13(金) 01:22:18.89 ID:
初っ端はそうでもないから軽い気持ちで読み始めると微妙な気分にさせられる
8:2018/04/13(金) 05:26:48.83 ID:
昔「全員プレゼント」っていう詐欺商法が少女マンガで流行ったよな
9:2018/04/13(金) 06:54:14.79 ID:
クール教も随分出世したな~
前は2chから拾ってきたネタでつまんねー作品描いてたのに
14:2018/04/13(金) 17:02:49.32 ID:
>>9
京アニのおかげでまぁまぁ面白かっただけで
別にこの作者自身は全然
16:2018/04/13(金) 21:42:58.97 ID:
>>14
もし京アニ以外が制作してたらどうなっていたんだろう?と思うね。
10:2018/04/13(金) 10:05:19.99 ID:
4~5巻ぐらいでほんわか終わるぐらいがちょうどいい作品。
11:2018/04/13(金) 13:47:07.74 ID:
宮崎駿先生が
「本当に人が成長すると思うか?」って
仰言ってたけど
人は成長するんだ、ってつくづく思った
この作品見て
12:2018/04/13(金) 14:07:36.84 ID:
1期のアニメは面白かったが2期できるほどは売れてないんだな
13:2018/04/13(金) 14:16:16.03 ID:
作者は小林さんをどうしたいんだろう
イルルも扱いに困ってる感があるし
正直求めてる方向性はスピンオフのカンナの日常なんだけど
15:2018/04/13(金) 19:27:53.93 ID:
チチチチのアニメ化をだな‥‥
17:2018/04/14(土) 06:20:18.05 ID:
ギャグ漫画のいい話ってシチュエーションで見せて一話終わってしみじみ感じるものだが
クール教はいちいちモノローグか口で言わせるから説教臭く感じる