1:2018/04/12(木) 22:50:03.96 ID:
「絶対可憐チルドレン」原画展&サイン会開催、連載500回とアニメ10周年を記念し
2018年4月12日 21:44 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/277814

4月18日に発売される「絶対可憐チルドレン」51巻。


椎名高志「絶対可憐チルドレン」の原画展が、5月11日から6月5日までの期間、東京・池袋マルイにて開催される。

これは週刊少年サンデー(小学館)にて発表されている「絶対可憐チルドレン」が連載500回を突破したこと、同作のテレビアニメの放送から10周年を迎えたことを記念して開催されるイベント。
開催時間や入場料などの詳細は追って発表される。

さらに5月20日には同じく池袋マルイにて、約2年ぶりとなる椎名のサイン会を開催。
応募方法などの詳細は発売中の週刊少年サンデー20号に掲載されている。
また缶バッジ、アクリルキーホルダー、スマートフォン用ハードケース、複製原画など、「絶対可憐チルドレン」のグッズが続々と発売予定。
一部の商品は原画展の会場にて先行販売される。

なお4月18日には「絶対可憐チルドレン」の最新51巻が発売。
最終章とともにさらなる盛り上がりを見せる「絶チル」に注目しておこう。
2:2018/04/12(木) 22:51:12.22 ID:
才能枯渇してるのによく連載続けられるな
3:2018/04/12(木) 22:55:26.21 ID:
食っていかないとな。
椎名百貨店から再起して欲しいが。

しかし絶チルまだやっていたのか。
4:2018/04/12(木) 22:55:35.79 ID:
もう三十路過ぎてんじゃないの?
5:2018/04/12(木) 22:55:49.41 ID:
昔は好きだったのに、今はどうでも良い漫画家
6:2018/04/12(木) 22:57:10.01 ID:
だいたーん
7:2018/04/12(木) 23:08:44.46 ID:
もうGS美神よりこっちのが長くて代表作か
8:2018/04/12(木) 23:14:49.67 ID:
なんで最近の漫画って簡単に50巻とか超えるのかな。読み始めようと思えないよな。
9:2018/04/12(木) 23:17:55.38 ID:
GS美神はえ?もう終わるの?って感じたけど
こっちはえ?まだ続けるの?と感じてた
こっちさっさと終わらせて
スピンオフの漫画自分で描いたらよかったのに
11:2018/04/12(木) 23:26:19.14 ID:
>>9
二世を終わらせてキン肉マン再び描き始めたゆでコースを辿ってくれたらねえ
10:2018/04/12(木) 23:19:39.91 ID:
GSのほうが面白いよね

横島は好きだった
ちち、しり、ふともも!
12:2018/04/12(木) 23:38:30.91 ID:
今のサンデーは全部まだ続けんのって作品しかないからセーフ
冠改革とは何だったのか
13:2018/04/12(木) 23:43:28.09 ID:
ネクサス大人版を早く描け
14:2018/04/12(木) 23:48:55.74 ID:
というかサンデーは連載中の作家がごく普通の場所でサイン会開いても
問題起きないレベルにまで人気落ちたんやな
そのうちジャンプ連載中の作家もその辺の店でサイン会やり始めんのやろか
34:2018/04/13(金) 13:36:04.57 ID:
>>14
問題起きないレベルって言っても整理券事前に配るし
アイドル的に人気の漫画家か尾田、鳥山とかじゃなければ別に何も起こらんだろ
15:2018/04/13(金) 00:06:48.84 ID:
横島という 嫌われないレジェンド主人公
16:2018/04/13(金) 01:10:32.86 ID:
GS美神が代表作だよな
人気、完成度から言っても
17:2018/04/13(金) 01:24:20.34 ID:
美神のアニメ版は横島が覚醒する前に終わってしまったのはもったいなかったな
ルシオラをアニメで見たかった
31:2018/04/13(金) 12:29:36.95 ID:
>>17
昨今のアニメ原作の枯渇や時を越えたアニメ化の例もあるから、再編アニメ化も有るかも!


と自分に言い聞かせてる。
漫画読み返してもアニメ化に耐えうるパワーのある作品だし。
32:2018/04/13(金) 12:44:03.22 ID:
>>17 >>31
「ハイスクールDD」というアニメが最近ありましてな。
さーて、面白いですかな?
33:2018/04/13(金) 13:34:14.23 ID:
>>31
「それはない、それはないんだよおキヌちゃん」
「あっ、血の涙」
41:2018/04/14(土) 07:40:48.08 ID:
>>33
原作の作中でアニメのことに言及するのって
寒いと思う

リアタイで読んでないと意味分からんし
18:2018/04/13(金) 03:17:16.15 ID:
子供たちが一気に成長して絶望した記憶があるな
そういえばロウきゅーぶでもヒロインが中学生になった時に裏切られた気持ちになったわ
りゅうおうのおしごとでもそういう気持ちになっちゃうのかな・・・みんな俺を裏切る
19:2018/04/13(金) 03:26:47.18 ID:
トリプルおまんこサンドイッチ
20:2018/04/13(金) 03:52:10.74 ID:
ストーリーが破綻して今なにやってるのかよくわからない
21:2018/04/13(金) 03:56:10.27 ID:
絶チルって面白いの?
22:2018/04/13(金) 04:05:34.60 ID:
最初の頃は面白かった
これも編集が延ばせ延ばせって引っ張ってる感がすごいよな
降り所を自由にさせてもらえない商業漫画家の辛い所
23:2018/04/13(金) 04:05:40.18 ID:
途中までは
24:2018/04/13(金) 04:14:16.38 ID:
平野綾の騒動から数えても、随分と昔に思える
25:2018/04/13(金) 04:17:49.73 ID:
少ないサンデーの稼ぎ頭?
26:2018/04/13(金) 05:19:11.71 ID:
コナンとかコミックス派が多いんじゃねーの
27:2018/04/13(金) 07:13:47.40 ID:
椎名劇場が一番面白かった気がする
28:2018/04/13(金) 09:22:17.29 ID:
最初の方しか知らないけど
そろそろ一話で描かれた未来のシーンまで行った?
29:2018/04/13(金) 09:42:53.53 ID:
>>28
中学編でなかった事になったはずだが
高校編は腐女子向けで男メインになったから見てない
30:2018/04/13(金) 09:58:39.02 ID:
これが長期連載してる時点でサンデーはお察しだな
ケンイチならまだ説得力があったのに
35:2018/04/13(金) 14:56:59.44 ID:
美神アニメの続編は、声優が……
36:2018/04/13(金) 15:00:40.08 ID:
ホディコンとか地価高騰による地縛霊の駆除特需とか、今の子供にはピンと来ないかもしれない設定を改変すればあるいは
37:2018/04/13(金) 15:37:42.30 ID:
>>36
空き家とか廃ビルの除霊の方が需要あるだろな、今は
あるいは風水師に転職して中国の富豪相手に商売するか
42:2018/04/14(土) 07:43:19.00 ID:
>>36
連載開始がバブル崩壊直後なんだよな
38:2018/04/13(金) 15:42:46.25 ID:
まじいつ終わるんだよ

ケンイチは無駄に終わったというのに
39:2018/04/13(金) 18:43:01.56 ID:
うしとらやからくりみたいにパチンコ前提でいいから美神のアニメを作り直してくれ
40:2018/04/13(金) 20:44:34.64 ID:
まだやってたの
43:2018/04/14(土) 07:51:11.51 ID:
エロいの?
44:2018/04/14(土) 08:21:00.97 ID:
>>41
「時事ネタはすぐ風化するぞ」「ほら風化した」までがネタだから
>>43
今じゃサンデーも乳首券発行してなさそう
45:2018/04/14(土) 09:57:26.12 ID:
「すうmetal様」が昔歌っていらっしゃったね
46:2018/04/14(土) 12:56:36.01 ID:
クリエィティブな世界で才能枯渇してるのに生活のためにズルズル書き続ける作家って悲惨だなあ。