1:2018/04/27(金) 12:39:48.17 ID:
あだちとか「ノラガミ」が6月に連載再開、単行本19巻は8月発売決定
2018年4月27日 12:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/279999

月刊少年マガジン6月号の予告ページ。


「ノラガミ」18巻


あだちとか「ノラガミ」が、6月6日発売の月刊少年マガジン7月号(講談社)より連載再開する。

同誌2017年5月号よりあだちの病気療養のため休載されていた本作は、「斬る」以外に能のない無名の神・夜トと、幽体離脱しやすい体質になってしまった女子ひよりを中心に描いたファンタジー。
単行本は18巻まで発売されており、2014年1月、2015年10月にテレビアニメが放送され、2016年1月には舞台化もされている。

5月2日発売の月刊少年マガジン6月号でも、連載再開を告知。さらに単行本最新19巻が8月17日に発売されることも決定した。
2:2018/04/27(金) 12:44:53.41 ID:
あだち充以外誰?w
3:2018/04/27(金) 12:47:29.87 ID:
あだちとか でペンネームか
「あだちの他に複数居る」のかと思ってしまったw
4:2018/04/27(金) 12:49:46.60 ID:
弾丸込めた焼酎を僕は片手に持っている
14:2018/04/27(金) 14:42:53.68 ID:
>>4
これを見に来た
5:2018/04/27(金) 12:57:57.71 ID:
アマテラスと首ちょんぱゲームやって負けたんだっけ?
休載長すぎてもう覚えてないわ
6:2018/04/27(金) 13:01:48.80 ID:
待ってました
なんかやらかしたのかと思ってたけど
これで3期の目が残った
7:2018/04/27(金) 13:03:14.32 ID:
おまえがあだちであいつがみつる
8:2018/04/27(金) 13:04:28.65 ID:
声優が神谷なせいもあってなんとなく物語シリーズと雰囲気がかぶるんだよなあ
9:2018/04/27(金) 13:12:12.42 ID:
18巻は展開がアレすぎて糞つまんなかったけど打ち切りじゃなかったんだ?
10:2018/04/27(金) 13:17:53.84 ID:
あだちとかってなんだよ
11:2018/04/27(金) 13:21:47.46 ID:
あだちとか留美子とかばっかりだなサンデーは
12:2018/04/27(金) 13:58:43.50 ID:
>>11
高橋留美子は境界のりんねで、もはや作画に限界にきてたな…アニメ版の方がキャラデザも作画も良かったわ。アニメで作画少し崩れてた回あっても原作絵よりはマシって思えたし…
26:2018/04/27(金) 19:26:11.80 ID:
>>12
もともと上手いひとじゃないやんけw
きのせいだよwww
13:2018/04/27(金) 14:18:22.24 ID:
ノラガミって連載止まってたんか
15:2018/04/27(金) 15:06:07.02 ID:
それよりもボールルームの連載再開はどうなっとんねん
21:2018/04/27(金) 16:34:15.60 ID:
>>15
連載してるだろ
4ヶ月に1回、20ページぐらいのペースで
16:2018/04/27(金) 15:37:16.10 ID:
あだちとか をwiki見てみると
「キャラクター画担当の安達と、背景画担当の渡嘉敷(とかしき)からなる女性2人組」って書いてある
19:2018/04/27(金) 16:14:52.51 ID:
>>16
ならあだちとかしきだな
20:2018/04/27(金) 16:22:32.28 ID:
>>19
かしきって誰だよ
17:2018/04/27(金) 16:03:13.33 ID:
あだち充先生だろ!呼び捨てにすんなや!
18:2018/04/27(金) 16:14:21.32 ID:
あだちとか誰だよ
22:2018/04/27(金) 16:35:53.83 ID:
で、他に誰がいるんだ?
23:2018/04/27(金) 16:56:18.52 ID:
あだち充がマガジンに移籍するのかと
24:2018/04/27(金) 17:04:30.67 ID:
病気療養って?

天を悪役にしたから天罰が当たったか?
25:2018/04/27(金) 18:24:32.59 ID:
あだちとか留美子とか
27:2018/04/27(金) 19:28:34.24 ID:
一年も休んでたのか
まあ正直もう戻ってこないと思ってたから素直に歓迎しよう
28:2018/04/27(金) 20:09:36.49 ID:
アライブは原作者亡くなったのは完結後だったっけ
ノラガミも描けるうちに描いて綺麗に完結させたほうがいいな
29:2018/04/27(金) 20:24:38.81 ID:
>>28
アライブはアニメ化まで決まってたのにポシャって
ノラガミは無事放送されたものの宗教絡みのトラブルでBSの放送が中断
30:2018/04/27(金) 20:24:55.52 ID:
病気だったんだ・・てっきり子供でも産んでるのかと思ったわ。
書き溜め分も入れての1年か
31:2018/04/27(金) 21:00:45.42 ID:
ひより好きだわ
32:2018/04/28(土) 00:19:30.29 ID:
ちぇーっ!