公式まとめブログ

大炎上(大焼け式)な2chまとめ

    2015年08月

    1:2015/08/29(土) 20:49:24.42 ID:
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NTMAKR6K50XT01.html
     (ブルームバーグ):多くの投資家が市場の混乱に慌てふためいていた8月24日、先物売りに大量の資金を投じた
    日本人デイトレーダーは底値をほぼ完璧に見極めていた。さらにツイッターで4万人のフォロワーに対し、
    打つ手を次々発信していた。持ち高を手じまった時には40億円の利益を得ていたという。
    今週は金融市場が混乱し、多くの投資家が慎重になるか、まひすることさえあった。
    ネット上のハンドルネームがCIS(シス)で知られるこの36歳は違った。
    「僕はこういうすごい乱高下する時、めちゃくちゃ得意-」。CISは言う。25日、長い間株式売買に入れ込んできた彼の中でも最大の取引を終えて、
    1時間しかたっていない。CISは強盗や恐喝の危険があるとして実名報道をしないよう要請する一方、自分の売買を裏付けるため、
    ネット証券会社の秒刻みの取引詳細を見せて説明した。
    CISは日経平均の指数先物が下がると読み、8月中旬から同先物を売っていた。
    24日の後場終了までに含み益は15億8000万円余りに上っていた。さらに持ち高を積み増した。
    その晩、米国市場は取引開始後に急落。利益を確定させ、儲けは2倍に膨らんでいた。
    それでも勝利を祝うことはせず、取引を続行した。今度は相場が底を打ったと読んだ。25日に持ち高を解消し、ツイートした
    「俺のリバ取り物語はこれでいったん終了」。底値からのリバ(リバウンド、戻り)を取ることで利益は3倍になっていた。

    「完璧」
    「ここまで完璧にこなしたCISさんを見たのは初めて」と取引仲間の村上直樹氏は言う。村上氏は個人投資家の集まりで講師を務めることもあり、
    取引についてのブログでちょっとした有名人になっている。
    昨年、CISは「ブルームバーグ・マーケッツ」誌に取り上げられた。賃貸アパートの一室での10年に渡るデイトレードの日々で、
    当時の資産は160億円を超えていた。CISは確定申告の書類や証券会社の口座管理ページを見せて説明した。
    それによると、2013年には約1兆7000億円相当の株式の売買をしていた。
    これは東京証券取引所での個人投資家によるその年1年間の株式の取引の0.5%に相当する。
    CISは投資を始めた頃、ネット掲示板で挑発的な発言を繰り返し、日本のデイトレーダの間で知られる特異な存在となった。
    昨年、ツイッターのアカウントを開設、ビデオゲームや投資売買についてつぶやき始めた。フォロワーのうちどの程度がデイトレーダーで、
    どの程度がCISの売買の後を追って自分もやっているかは不明だ。

    ロマネ・コンティ
    CISは今回の取引を終えた25日、友人とポーカーをしに行く前に都内の喫茶店に寄り、売買の詳細を明らかにした。
    グレーの無地のTシャツに、腰にはフランネル地の上着を巻き、iPadで証券口座をチェックする。脇には仏ブルゴーニュ地方で生産された高級ワイン、
    2003年物のドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティを抱えていた。祝賀用ではない20万円のものだという。いいワインに目がないという。
    「もちろん利益が上がってほっとして正直嬉しいが、今はまだ乱高下している最中だ」とCISは話す。ギリシャ危機では7億円失ったという。
    中国が世界経済を減速に陥れるのか、CISには全く分からないという。むしろ気にもしない。
    売買するときには取引量と値動きを見て、市場の勢いを読む。基本は「売られているものを売る、買われているものを買う」のだという。
    今回の取引開始は8月12日だった。CISは株式市場にしばらく見なかった動きを察した。主要指数は投げ売りから回復できずにいた。
    日経平均の指数先物を売り始める。初日に200枚、その後の1週間半で1300枚だ。
    【日本の引き篭りデイトレーダー、世界同時株安で40億円の利益】の続きを読む

    1:2015/08/30(日) 23:05:34.74 ID:
    歌手浜崎あゆみ(36)が30日、東京・味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の
    音楽イベント「a?nation」で、大トリを務めた。
    出演は、皆勤となる14回目。

    今月23日の大阪公演に続いて、小室哲哉(56)がサプライズ出演。
    AAAの浦田直也(32)を加えて、globeの「DEPARTURES」や、H Jungle with tの
    「WOW WAR TONIGHT?時には起こせよムーヴメント」を披露した。

    オープニングから、会場を圧倒した。
    「いくぜ東京!」とチェーンにぶら下がった状態で、黒のボディスーツ姿で登場。
    「Wake me up」をセクシーなダンスとともに披露すれば、白のドレスに早着替えし、
    「SEASONS」をしっとりと歌い上げた。

    中盤は、さわやかな浴衣姿でメドレーを歌った。アリーナの外周をフロートに乗って回り、
    客席の近くまで顔を見せた。

    最後は、白のタンクトップにピンクのホットパンツ姿で「July 1st」を歌って、
    今年の同イベントを締めくくると、盛大に花火が打ち上がった。

    http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-150830-0040.html

    a?nation東京公演で大トリを務めた浜崎あゆみ

    http://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_1530867-0.html
    【浜崎あゆみチェーンに吊られ晒し者】の続きを読む

    1:2015/08/31(月) 06:08:46.83 ID:
    打倒「ミヤネ屋」(日本テレビ系)を掲げ、平日昼の情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)の司会に起用された安藤優子(56)。だが、開始から半年もたたずに惨敗で悲鳴を上げていた!

    「視聴者が何を選ぶかということに、誠実に向かい合うことで努力したい」

     3月22日、新番組の記者会見で意気込みを語った安藤だったが、蓋を開けてみれば低視聴率は止まらない。
    7月14日には番組開始以来最低の平均視聴率1.1%(関東地区)を記録。その翌日、定例会見でフジの亀山千広社長は、

    「事件モノでいくのか、ワイドショーの要素でいくのか。もう何か鉱脈を見つけて、視聴習慣をつけるところに入っているとは思う。そういう意味でも夏休みが正念場だ」

     とエールを送っていた。それでも「グッディ」は、自業自得と言うべきトラブル連発で受難続きだ。

     4月に交通事故で亡くなった萩原流行の妻が弁護士会館で会見を行った際には、事前の要請に反して生放送を強行したため、中継から5分で強制中止。
    また、米倉涼子(40)の離婚騒動では、自宅前から建物にモザイクをかけずにレポートし、所属事務所から抗議を受けたという。番組関係者が話す。

    「低迷を打開するため、他のワイドショーと同じように、芸能班の人員を強化。積極的に当事者に直撃取材をする方針も決まりました」

     その意気込みが空回りしたのは、8月7日に放送された森進一への直撃取材だった。
    熱愛報道についてコメントを取るため、早朝に散歩している森を見つけると、取材班がマイクとカメラを持ってしつこく質問を繰り返した。

     VTRが終わったスタジオは不穏な空気が漂い、司会の高橋克実(54)が、「森さん、どうもすみませんでした」と謝罪して、安藤もこわばった表情で頭を下げた。
    出演者の土田晃之(42)も、「本当にクソみたいだね」とまで吐き捨てる異例の事態になったのだ。前出の番組関係者が声を潜めて語る。

    「安藤さんは今まで問題があってもスタッフをかばっていたのですが、森さんの件から、『段取りが悪い』とか、『打ち合わせどおりやってくれないと困る』とピリピリしています」

    出演者とスタッフのチームワークがバラバラの状況に、安藤は親しい局幹部に泣きついたという。

    「私、どうしていいかわからない‥‥どうすればいいの?」

    局内からは低視聴率が続き、「ドラマの再放送を流したほうがマシ」と皮肉の声も聞こえてくる始末。それが安藤の耳にも入ったのか、ついにこう切り出したと、フジ局員は語る。

    「亀山社長に低迷から抜け出せず、『局に迷惑をかけているし、私にはちょっと無理です。合わないと思います』と、降板を直談判したそうです」

    まずは番組スタッフに“直撃”して、関係修復から始めたほうがよさそうだが。

    http://www.asagei.com/excerpt/42328
    Posted on 2015年8月31日 5:57 AM
    【安藤優子がミラクル達成! 視聴率1%をマーク!】の続きを読む

    1:2015/08/29(土) 18:19:55.24 ID:
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015082900149
    ソフトバンクグループは29日、人工知能(AI)で動き人型ロボット「Pepper(ペッパー)」の8月販売分の1000台について、
    午前10時の販売開始から1分間で申し込みが予定数に達し、受け付けを終了したと発表した。
    ペッパーは6月に一般向けに販売し、3カ月連続で1分で売り切れたことになる。(2015/08/29-14:40)
    【誰が買ってる?ソフトバンク「ペッパー」8月も1000台が1分で完売】の続きを読む

    1:2015/08/29(土) 18:21:56.39 ID:
    http://www.asahi.com/articles/ASH8X667FH8XPLFA00H.html
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社が沖縄県で計画する新テーマパークが、
    来場者年300万人超を見込むことが28日わかった。沖縄の自然を体感できる施設とし、10年間で1兆円超の経済効果が出るとはじいている。
     同社は沖縄県本部町の国営公園「海洋博公園」に新パークをつくる計画。関係者によると、美しい海などの自然を鮮明に感じられるような乗り物など、
    複数のアトラクションをつくる。メイン施設はまだ決定していないが、沖縄の大自然に紛れ込んだ感覚を体験できる空間をめざす。
     同社は、新パーク建設とともに、財団法人「沖縄美(ちゅ)ら島財団」が運営する海洋博公園にもかかわりたい考えだ。
    公園内の「沖縄美ら海水族館」は、2014年度に323万人が訪れた。20年ごろに新パークを開業させると、
    5年以内に両施設合わせて年600万人を呼び込めると見込む。
     新パークで1千人ほどの雇用が生まれる。観光客増加でホテルやみやげ物店にも波及し、経済効果は1兆円超に膨らむとみている。
     国営公園でのパーク建設は建築制限の緩和などが必要。国は国家戦略特区を使うなどして、新パークの建設を後押しする考えだ。
    【USJ、沖縄の新テーマパーク年300万人来場見込む 経済効果は1兆円】の続きを読む

    このページのトップヘ